■
エプソンダイレクト メール配信サービスへご登録のお客様へ
エプソンダイレクトの最新情報をお届けいたします。
Support Information 2004/09/28
■Windows XP Service Pack 2 の適用に関する重要なお知らせ
日頃よりエプソンダイレクト製品をご愛用いただきましてありがとうございま
す。
2004年9月29日から「自動更新」機能によるWindows XP Service Pack 2 の提
供が開始されます。「自動更新」機能とは、Windows Update ページに公開さ
れている修正プログラムを自動的にダウンロードしたりインストールしたりす
る機能です。
「自動更新」機能が有効になっていると、9月29日以降にインターネットに接
続した時に「更新の準備ができました」と書かれたバルーンが表示されたり
[自動更新]画面が表示されたりしますが、Windows XP Service Pack 2 を適用
すると何らかの問題が発生することも考えられますので、■Windows XP
Service Pack 2 適用前に行う作業■に記載されている内容を行った後、
Windows XP Service Pack 2 を適用してください。
■Windows XP Service Pack 2 適用前に行う作業■に記載されている内容を
行っていない場合は、バルーンの[×]ボタンまたは[自動更新]画面の[キャン
セル]ボタンをクリックして「Windows XP Service Pack 2」の適用を中止して
ください。
※AT-900C にWindows XP Service Pack 2 を適用すると、ディスプレイに何
も表示されなくなってしまう場合があることを確認しています。
大変申し訳ありませんが、AT-900C をご使用の場合はWindows XP Service
Pack 2 を適用しないでください。
原因および対処方法については現在調査を行っております。対処方法など
が確定次第、当社ユーザーサポートページにてご連絡いたします。
■Windows XP Service Pack 2 適用前に行う作業■
<<大切なファイルのバックアップを行う>>
Windows XP Service Pack 2 のインストール時に不具合が発生すると、大
切なデータが消滅してしまう場合があります。Windows XP Service Pack 2
を適用する前に必ず大切なデータのバックアップを行ってください。
データのバックアップ方法については、下記サポート技術情報をご覧くだ
さい。
○サポート技術情報
・Windows XP Home Edition/ XP Professional:バックアップユーティリ
ティでファイルのバックアップを行う方法
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100008901
・Windows XP Home Edition/ XP Professional:バックアップユーティリ
ティで作成したバックアップファイルを復元する方法
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100009263
・IMEのユーザー辞書をバックアップする方法
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100010259
・Internet Explorer 5/6:Cookieのバックアップ方法
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100010405
・Internet Explorer 5/6:「お気に入り」のバックアップおよび復元方法
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100007334
・Outlook Express 5/6:アドレス帳のバックアップおよび復元手順
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100007494
・Outlook Express 5/6:メールデータのバックアップおよび復元手順
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100007326
・Outlook Express 5/6:ユーザー設定のバックアップおよび復元手順
http://www.epsondirect.co.jp/support/faq/faq_mail.asp?ID=TN100007495
<<最新のBIOS やドライバへのアップデート>>
ご使用のコンピュータで使用されているBIOS やドライバのバージョンに
よっては、Windows XP Service Pack 2 適用後にコンピュータが正常に起
動しなくなる場合があります。Windows XP Service Pack 2 を適用する前
に、当社ソフトウェアダウンロードに公開されている最新のBIOS やドラ
イバを適用してください。
○ソフトウェアダウンロード
http://www.epsondirect.co.jp/support/pc.asp
<<その他 Windows XP Service Pack 2 適用後の注意事項>>
上記以外にもWindows XP Service Pack 2 適用後に発生する現象などにつ
いて下記ユーザーサポートページに掲載しておりますので、あわせてご覧
ください。
○ユーザーサポート-Windows情報-Windows XP Service Pack 関連情報
http://www.epsondirect.co.jp/support/winxp/sp.asp
======================================================================
※このメール配信サービスはお客様のご要望により登録されているすべての方
に送信しております。
メール配信サービスの停止や宛先アドレスの変更など、当サービスの登録内
容の変更は http://www.epsondirect.co.jp/information/drmail.htm にて
お願いいたします。
※本メールへ返信いただいても、回答はできません。
下記当社 テクニカルセンターまでお問い合わせください。
○テクニカルセンター
<お電話によるお問い合わせ>
□Tel:0120-228-794(通話料無料)
□営業時間 9:00〜22:00(平日) / 9:00〜18:00(土日祝)
※いずれも当社指定休日は除きます。
※携帯電話・PHS など上記電話番号をご利用いただけない場合は、
下記電話番号までお電話ください。
Tel:03-5940-2539(通話料お客様負担)
<メールによるお問い合わせ>
メールサポートの詳細につきましては、「アフターサービス」-「メールサ
ポート」をご覧ください。
・メールサポート
http://www.epsondirect.co.jp/support/mail/index.asp
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
エプソンダイレクト株式会社 EDCNews 担当
Copyright(C) 1996-2004, EPSON DIRECT CORPORATION
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-