電話番号を探す

住所、電話番号を調べたい時のお役立ちリンク集です

電話番号・住所調べならココ! ガイド記事一覧 >>

2004/12/21

便利コム!!
市外局番から地域名、地域名から市外局番を検索。
http://www.benri.com/areacode/


2004/06/21

業種から会社を探す
iタウンページ
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

業種はかなり細かく、こんなものもあるの?と思うほど。住所、郵便番号、地図も表示され、探し物、調べ物の強い味方となります。
「会社に近い派遣会社はどこ?」「○○売ってる店ない?」等、突然のオーダー(?)に困ったらまずココを。もちろん店舗・企業名から検索も出来ます。

自分だけのアドレスブックを作る
Yahoo!電話帳
http://phonebook.yahoo.co.jp/

一人一台パソコンがある方にぴったり。自分のYahoo! IDがあれば、調べたデータを登録して、自分だけのアドレスブックを作ることができます。ケータイメールにも簡単に転送できます。郵便番号が表示されないのがちょっと残念。

電話番号から会社名を調べる
てるジオ
http://www.telgeo.com/

「電話番号はわかるけど住所は…」ってことありますよね。ここで調べることが出来ます。郵便番号が表示されないのは残念ですが、名刺を探すより早いかも。
基本的にハローページのデータを元に作成されていますので、出てこない番号もあります。
「てるジオ登録」することでアドレスブックも持てますよ。

行政機関の住所、郵便番号、電話番号を調べる
エリアサーチ+
http://www.webqoo.com/

郵便番号検索サイトですが、県庁や市役所の住所や電話番号を調べるならここが早いです。郵便番号も、ホームページへのリンクもばっちり。
総務、給与事務担当者はぜひチェックして下さいね。